The Island (The Millenium)

The Millennium

無人島レコードっていう企画がミュージックマガジンに連載してて、本にもなっていたりする。
まあ僕にとって無人島にまで持って行きたいレコード、もしくは無人島で聞きたいレコードってなにかとふと考えてみた。(別に考えなくてもいいんだけど)


で、基本的に無人島にレコードなんていらないっていうのが僕の持論なんだけど(無人島に電力はあるのかと書いていた人もいたな)、それじゃあなんにもならないので1枚を選出。


それでいろいろ考えたんだけど、やっぱりミレニアムの”ビギン”なんじゃないかと。
名盤っていうのは数あれど、いろんな要素が一枚のアルバムに奇跡的に同居していて、穏やかで、美しいアルバムはこれかなと。
あんまり悲観的になりそうもない感じもいいと思う。無人島だし。