2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday,Monday or Always (Jimmy Scott)

世の中は夏休み最後の日曜ということらしい。 まあ大人にとってはこれといったことのない日曜なのだけれど、 子供にとっては頭が痛い日曜である。 もうほんとブルーになったね。昔は。 宿題とか全然終わってないし、 生活はすっかりだらけてるし、 楽しいイ…

Italian Shoes Continuum (Stereo Lab)

見た?見ました? っていきなりなんだよなあ。日記なのに。 誰に向けてるんだっつうの。 でも久しぶりに見ました。 ジャガーシグマ! 略してジャガシグ!! 通勤電車の中で中年の男性が履いてた。 しかもおろしたて!!! 全国的にはどうだから知らないが、 …

Groove is In The Heart (Deee-Lite)

これまたずいぶん前の話だけど ついにiPODを買っちまいました!!! で、PCのiTUNEにぶち込んであるお気に入りを転送して 最初にかかったのが この曲だった。 う〜む。意味があるのかないのか。 まあずいぶん前から思っていたんだけど、 iTUNEとかのランダム…

Summer Breeze (The Isley Brothers)

金沢第2弾!って感じでね。 まあやっとというか、別に念願でもないんだけど、 なんか気持ち悪かったので、 日本3公園を兼六園で制覇しました! 思い起こせば高校の修学旅行で後楽園に行って以来 考えていたことではあるが、 まさか自分が金沢に行くなんて…

Hyper Ballad (Bjork)

金沢に行ってきた。 マシュー・バーニーの個展を見るためだったんだけど、 金沢っていう土地にも惹かれて、いこうと思った。金沢21世紀美術館というところは 旧石川県庁の跡地に作られた行政主導型の美術館で 水戸芸術館にもいたことがある長谷川裕子さん…