2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Watch The World (Masakatsu Takagi)

1年半ぶりらしい、高木正勝のミニアルバム。 ふむ、そんなに経ったのかあ。 よく考えたら、水戸じゃあお店には置いてないから ネットで買った記憶があるようなないような。 最近の彼はかなりポップな路線で、 ちょっと飽きてきた感もあるけど、 メジャーっ…

The Naked Camera (Herbie Hancock)

たまにはいつもと違うことをしてみたくって、 すごく低いアングルでカメラを撮ってみた。 まあいまのところ、 どうということもないのだけど、 いつも自分が見ている高さじゃない高さで写真を撮ってみたくなっただけ。

Seaching for Something (ArmandoTrovaioli)

よく、ネットでCDを買うときに、「これを買った人はこんなものも買ってます」 っていうやつがあるじゃあないですか。 あれって、まあそのせいでうっかり2枚買いとかしてしまったりするんですけど、 時々、それはねえだろ!って突っ込みたくなる。 そういう…

あの川 (小沢健二)

ええ、一応買ってしまいました。よくよく考えてみれば彼の音楽は表面的には毎回違うわけで、 だからインストアルバムっていわれても、 まあ特に驚かない。 でも彼が歌詞抜きで、どういうものを創るのだろう?という興味は湧いていた。 当たりかどうかはわか…

This Can Be Real (Candyfripp)

週末に六本木に寄って帰った。 ヒルズってバベルの塔みたいだ。 まあしかし、なかなか夜の六本木も面白そうだ。夜がわくわくするのはなぜだろう?