2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Three Is The Magic Number (Bob Dorough)

三連休。カレンダーとかよく見なくなっちゃったから、 土日以外の休みがよくわからなくなっていて、 3連休だってことをその週になるまで気づかなかった。 しかも次の金土日も休み!まあこれは知っていたんだけど、 土日月だとこれまた勘違いしていた。 つう…

抱きしめたい (The Beatles)

一応音楽日記なのでまあそれらしいことを。 中学生の頃とんねるずのラジオに糸井重里がゲストで来てて、 ビートルズの「抱きしめたい」をかけた。 それまであんまり意識して聞いたことなかった曲なんだけど、 まあなんか印象に残ってる。 それは僕の記憶が正…

Spring Rain (Silvetti)

はるさめ〜!!! まあちょっとした春雨ブームなわけです。 本来こういったもの、 なんというか細麺みたいなものとか、 ところてんとかあんまり好きではなかったのだけれど、 特にところてんは子供の頃おやつで出されたりすると 「なんでおやつなのに酸っぱ…

Imagine (John Lennon)

スカイプ導入! 前々から気になっていたんだけど、 噂のスカイプを導入してみた。 言われているほど音質良くないと思うんだけど、 ふつうのメッセンジャーが途切れ途切れにしか話せないことを 考えると一歩進化したかも。 で、挿入して数日。 知らない中国人…

Walk On By (Dionne Warwick)

No Music,No Life!!!!!の言葉通りなんだけど、 昼過ぎにのこのこ起きて、 生まれて初めてエステティックサロンなるものを体験して、 安ワインを飲んで、気持ちよくなって 気がつけば街に繰り出した。 まあ結局レコード屋にいたんだけど、 これといった収穫も…

Solid Slider (山下達郎)

なにはともあれ週末だ。 まあいつものように帰りは遅いのだけれど、 そんなことちっとも気にならないのが週末。まあどこかに寄ってみようかと思うのだけれど さすがに10時過ぎると電車も気になるし、 11時には本屋もレコ屋も閉まってしまうから、 まあい…

September Song (Jeff Lynn)

あっという間に9月。 本当はもうちょっと夏の曲とかあって、 それをネタに書こうと思っていたんだけれど、 まああっという間の夏。 まあ今年も予定通り海に行かなかったねえ。 まあ話は変わって 今週の謎。 なぜ”のり弁”と呼ばれるお弁当には 必ずといって…