2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西友得の市 (Pacific231)

今日は火曜日。火曜といえば! そう、西友の火曜得の市!! ずっと気になっていたPacific231によるこの曲。 1年以上前に西友に問い合わせるも「発売の予定なし」とのこと。 あーネットでしか聞けないのか。 でも個人的に愛聴させて頂いております。幸せだな…

Music (Cornelius)

5年振りですか。早いもんですねえ。 でも音的に何か変わったかと言えば前作のPointからほとんど変わっていない。 ある意味完成したといえばそうなのかもしれないが、なにか足りないような気がする。 まだシングルの段階だから何ともいえないし、次作はYMOの…

Samba Saravah (Pierre Barough)

きっかけは友人が買った「男と女」のサントラだった。 僕が高橋幸宏を好んで聞いていたこと以上に友人が影響を受け、サントラを買ってきたのだ。 10代の終わりか20代の始まりの頃だ。 僕は友人のアパートでそのイントロのスキャットを聞くなり「ああ、こ…

Digeridoo (Aphex Twin)

友人のイベントに参加。 Digeridooの生演奏をはじめて聴く。 アナログシンセみたいな音がするんだなあ。 ちょっと新鮮だった。 遠かったけど楽しかった。 僕もなんか曲作ろうかな。まあいつもそんなこと言ってるなあ。 ちなみに演奏者は元CHA-CHA。

Birthday Morning (The Association)

誕生日ですわ。 33になっちまった。全然実感ない。 だって聞いている音楽なんか10年前とほとんど変わっていない。 かわったことと言えばワインが好きになったことくらいか。 あと自分がリラックスしたせいで、友人は増えたな。 こんな偏屈な男につきあって…

Hot Lips (Lisa Carbon)

お盆でございます。 知り合いのレストランに毎度のことのように飲みに行きました。(ワイン持参) 1年ぶりにお会いできる方もいたりして、それはいつものように楽しい夕べ。 まあリューセックの辛口を飲みましたよ。早く届かないかなあ2003年のリューセック…

Agueas de Marco (Antonio Carlos Jobim)

友人にお酒を誘われたので、一度行って見たかった渋谷のBar Bossaに。 ワインが好きでボサノヴァとくれば、僕が行かないわけには行かないでしょ、って自分に言い聞かせていたのだけれど、なかなか行ってくれる人っていないのよね。(行って楽しくなる人って…

Um Abraço No Bonfá (João Gilberto)

やっぱり夏はサングリアですな。 とまた勝手なことをぬかしておりますが、 夏が過ぎ、すっかり秋の頃にジョアン・ジルベルトがやってくる。 過去2度の公演も見逃さず行ったけど、また今年もチケットを予約済み。 しかーし、問題が。 毎回ジョアンのコンサー…