2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Dawn (Doc Scott)

ちょっと前の通勤時間に山手線が5時間止まったおかげ?で、 最近ちょっと歩くようになった。 そのとき僕は原宿駅で足止めを喰らってしまって、 出社時間に間に合うかどうかちょっと不安になってきた。 会社が渋谷なんだから根性だしてあと一駅ぐらいいけよ…

Maza Train (Pardon Kimura)

毎日電車に乗ってると、やっぱりイライラしたりする。 満員ってのもそうなんだけど、 なんかみんなけっこう勝手でさ。 まあ自分も勝手なのかもしれないけど。 パリの地下鉄も混んでることには変わりないんだけど、 それほどイライラしたりしないのは 「Pardo…

The Paris Match (The Style Council)

何年か前のブルータスにフレンチ特集というのがあって、 まあかなり誤解されたフランスやパリをおもしろがってみる特集だったのだけれど、 やはりというか、当たり前だけど、 パリに行ってもピエール・バルーは流れてないし、 ボーダーを着てるのはシャンゼ…

Innocent When You Dream (Tom Waits)

どうでもいいけど見えないんだよねえ。 まあ愚痴から入るんだけど、 前からちょっと見たかった映画 「ブコウスキー・オールドパンク」を仕事帰りに観に行った。 渋谷での単館上映。しかもレイトショーのみ。 まあ大して誰も観ないかなと高をくくっていたら、…

Star Chasers (4hero)

日本に帰る前の昼におそらく生涯最初で最後と思われる 三つ星レストランに行ってきた。 ああ、これもパリだから為せる技。 東京だと変な眼鏡でみてしまうんだけど、 パリに限らず、旅行中だとこういうことができてしまうのね。 まあ百聞は一見にしかずという…