2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒く塗れ!(The Rolling Stones)

兄の個展に行ってきた。 田園調布なるところに初めて行ったのだけれど、 駅がどことなく”メルヘン”で なんかこれってどうなんだろうとか思った。 まあそれはさておき、 個展なんだけど、 僕にとって兄の絵はどうでもいい。 とかいうと語弊がありそうだけど、…

タイムマシンにお願い(サディスティック・ミカ・バンド)

25年前、小学1年の時に埋めたタイムカプセルを 空けるというので、式典に行ってきた。 まあ20年ぶりにあう同級生もいたりして、 それはそれでみんな年とったんだなあとか しみじみですな。 当時は学校の5周年記念で行われたイベントだったのだけれど、…

Another Green World (Brian Eno)

もうだいぶ時間がたってしまったけれど、 水府村に蕎麦を食べに行った。 とてもおいしい蕎麦屋だ。 東京でずいぶん流行っていた店らしいが、 こっちに店を構えてからは客足はそう多いとも思えない。 そういう僕も1年半ぶりぐらいで食べた。 それにしてもお…

Chibo Matto(イタリア語で食べ狂いの意)

のこの曲を ちゃんと聞いたことはないのだが、 好きなバンドだった。 もう強引でしかないのだが、 久しぶりの一人暮らしなので 丼ものを 電気コンロ1つの狭いキッチンでつくってみた! 名付けて”ミートソース丼”(そのまんま) 鶏肉に塩胡椒してオリーブオ…

My Adidas (Run DMC)

オールドスクールHIPHOPのこの曲 歌詞をよく理解しているわけでもないのだけれど、 アディダス賛歌のことぐらいはわかる。 連休中に水戸芸術館の「海洋堂」展に行く。 特に面白かったわけではないけれど、 パイプオルガンの脇にあった 綾波は面白かった。 「…

You’re Gonna Make Me Lonesome When You Go (Madeleine Peyroux)

車に乗っていてふとラジオから聞こえてきた。 聞いたことあるけど?ってな1曲。 下手すると自分が持っているレコードだったりするもんだから いかに丁寧に聞いてないかわかるようなもんだが、 CD時代は簡単に曲をとばせるようになった。 僕はぎりぎりレコー…