2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Spill The Wine (The Isley Brothers)

ちょっと前の話になるけれど、ついに買ってしまいました。ワインセラー!!!! 長いこと人に預けっぱなしで滅多お目にかかれない我が子たちもこれで毎日眺めることができるというわけ。 といっても9本(立てて入れとくのも含めると12本)だけなので、あ…

Keep Your Eyes Open (Bill Frisell)

高校生になって以来というか、中学3年の時に眼鏡を作って以来、当然ずっと視力が悪かったわけだけど、ついにやってしまいました視力矯正手術! もう完全に時計仕掛けのオレンジ状態。 手術の数日前にブログで手術の映像を怖いもの見たさで見てしまったばか…

Music of Our Time

ジェルジ・リゲティが6月12日に亡くなっていたそうだ。 高校生に成り立ての頃、とある本に「ライヒは踊れる現代音楽だ」と書いてあったのを真に受けてから早20年近く経つ。残念ながらリゲティの名前を知ったのは割と最近のこと。 ライヒがダンス・ミュ…

Salt (Arto Lyndsay)

海の日だったんですねえ。 で、最近買ったArtoの新譜。っていってもリリースは2004年じゃん! 来日公演見に行ったなあ。彼女に振られたばっかだったなあ。 かっこよかったなあ。 ああ、感傷にひたってしまった。まあ買ったのは日本版で、CorneliusとHERBERT…