Solid Slider (山下達郎)

夜のマークシティ

なにはともあれ週末だ。
まあいつものように帰りは遅いのだけれど、
そんなことちっとも気にならないのが週末。

まあどこかに寄ってみようかと思うのだけれど
さすがに10時過ぎると電車も気になるし、
11時には本屋もレコ屋も閉まってしまうから、
まあいつもまっすぐ帰ることになる。


帰り道にだけマークシティを通って渋谷の駅に行くのだけれど、
もちろん飲食店以外は閉まっている。
でもウィンドウショッピングもなかなかいいものだ。


照明が落ちている店内をちらと眺めて
IPODから流れてくるのは
カーティス・メイフィールド調の達郎の曲。
シティ・ミュージックなんてのもあったっけ。


最近けっこう自分は黒人音楽好きなんだなあとか思った。