惚れたぜHARAJUKU (アルファ feat. スチャダラパー)

etienne2005-10-30

食べたぜ!ガレット!!


まあいわゆるそば粉のクレープ。
知っている方は特にどうということもないと思うのだけれど、
クレープっていうと
やっぱ竹下通りで売っているやつしか思い浮かばなかった僕にとって、
その存在を聞かされたときはショックだったなあ。
しかもそば粉って。
どうもそば粉はアジアから伝わったらしいけど、
そんなものがヨーロッパで形を変えて存在してるとはねえって
百聞は一見にしかずってな具合で、
やはりフランスに行ったら食べたかったものの一つなのであります。


一応パリでも流行の店にチェックイン後に向かったんだけど、
特に日本人がいるというわけでもなく、(つうか僕らしかいなかった)
ソーセージのクレープを食べ、基本に忠実にシードルを合わせた夜なのでした。


しかしシードルは安いのはいいけど
なんでアフターにあんなに薬のような香りを感じるのだろう?
あれが受けない原因だと思うのだけれどね。


でもやっぱり本場の原宿クレープも食べたいね。
行ってみるか?竹下通り!!