Chatanooga Choo Choo (Erica-Chiquinho)

Brazil ’77

もうすぐ、ご存じW杯ですよ。
ブラジルが優勝候補だけれど、優勝なんだろうね。
あれで優勝しなかったらどうする?
っていうぐらいのメンバーだから予想としてはそれしかないわけで、
でもそういうメンバーだからこそ優勝できないってこともあるわけで、
勝ってほしいけど、同時に勝ってほしくないとわけのわからないことになっております。
まあ日本は1勝してくれたら最高だなあ。でも無理そうだなあ。
ふつうに考えたら勝てないよなあ。
マフィアにジャパンマネーでもつぎ込めば勝てそうだな。


というわけでロナウジーニョ編集のコンピ盤なんかも出ていたりして、
(これがまたなかなかいい選曲だったりする)
やっぱりこういうリズムを小さい頃からたたき込まれている奴らは違うなって感じですよ。
で、純粋にブラジルものではないけれど、僕はこれ買ったのでこれ聞こう。(ジャケ最高!)

日曜の昼の音楽。