La Dolce Vita (Hiroshi Fujiwara)

Ch. Cos d’Estournel 2001

週末お世話になっている人の誕生会に。
僕もポマールを1本持って行くが、それ以上においしいものをごちそうに。

アワビ(刺身、焼きアワビ)は肝のソースで。
オマールもおいしそうだった。(僕は甲殻類アレルギーなので舌平目)
それから鳩(こちらも内臓入りのソースで。これが絶品!)
最後はケーキとマンゴーのアイス(これまたフレッシュマンゴーを食べているよう)

ワインは
Champagne(Bruno Paillard 1995)
Alsace Riesling(Marcel Deis)
Chassagne-Montrachet(Jean Rijckaert)
Pommard 1er Cru ”Les Charmots” 2004(Alain Corcia)
Ch. Cos d’Estournel 2001(PP93)
Torbreck The Bothie (Sweet Wine)

鳩とポマールは抜群に合った。
しかもなぜかコスとマンゴーアイスも合ってしまった。

コスはいつ飲んでもおいしい。でもちょっとヤンチャだったね。
ごちそうさまでした。