Keep Your Eyes Open (Bill Frisell)

時計仕掛けのオレンジ

高校生になって以来というか、中学3年の時に眼鏡を作って以来、当然ずっと視力が悪かったわけだけど、ついにやってしまいました視力矯正手術!
もう完全に時計仕掛けのオレンジ状態。
手術の数日前にブログで手術の映像を怖いもの見たさで見てしまったばかりに
ちょいビビっていったものの、けっこう待ち時間があるのですっかりリラックスしていた。
それになんていっても麻酔するんだものね。って思っていたらいてーよ!
あの器具何とかならねーか!
「え?!痛いんですけど」とか言う暇もなくがーっと手術は進行し、(まあたかだか20分位なんだけど)見事僕の目は見えるようになったのでした。(先生ありがとう!)


ちなみに視力の方は両目とも1.5。前が0.1切っていたことを考えれば別世界。
なんだか明るく感じるのは気のせい?
コンタクトや眼鏡を買い続けることとその手間を考えたらリーズナブルなプライス。
でもあの手術二度といいです。(まあないだろうけど)

これでサッカーでヘディングしてもコンタクトずれないし、
寝ながらテレビ見ても眼鏡もうっとうしくないし、
浜辺の女の子もばっちり見れるってわけですよ。(まあ海行かないんだけど)

夏が来るぜぃ!