Spring Rain (Silvetti)

春なのに〜♪

はるさめ〜!!!


まあちょっとした春雨ブームなわけです。
本来こういったもの、
なんというか細麺みたいなものとか、
ところてんとかあんまり好きではなかったのだけれど、
特にところてんは子供の頃おやつで出されたりすると
「なんでおやつなのに酸っぱくてしょっぱいんだ!!」
と思っておりました。


でもなんか最近はそうめんも好きだし、
ラーメンでも細麺とか好きになってきたし、
嗜好が変わってきたかなあ。


まあそんなわけで春雨。
きっかけは去年の台湾旅行だったのだけれど、
向こうの人たちは春雨好きみたいね。
まあビーフンとかあるしね。
そんでまあかなり気に入ってたんだけど、
夏なので
軽く出汁取って、野菜ぶち込んで、豆板醤とか入れたりして
最後に春雨入れると、なかなかおいしい。簡単だし。


パクチーとかあるともっといいんだけど、
香草高いからなあ。育てるか。でも枯れるんだよな。なぜか。


そんで、秋なのにSpring Rain。駄洒落。
いい曲なんだな。Salsoulかっこいい!