Star Chasers (4hero)

ジビエ

日本に帰る前の昼におそらく生涯最初で最後と思われる
三つ星レストランに行ってきた。
ああ、これもパリだから為せる技。
東京だと変な眼鏡でみてしまうんだけど、
パリに限らず、旅行中だとこういうことができてしまうのね。


まあ百聞は一見にしかずというわけで、
なんだかんだいったって食べてみなけりゃ、
行ってみなけりゃなんにもわからないわけですよ。


で、行ったのが”Le cinq”。
フォーシーズンズホテルのメインダイニング。
さすがに昼しか食べられないわけだけど、
一番下のコースを注文。
アペリティフにローラン・ペリエの96年を飲み、
オードブルはキノコのラビオリ、
メインはアヒルをチョイス。
デザートはムース・オー・ショコラ。
メインに選んだグラスワインは
Bourgogne Hautes Cotes de Nuites Rouge (David Duband)


お料理もおいしかったことはいうまでもないけれど、
セレクトしてくれたワインはとてもおいしいものだった。
まあ日本で調べるとタイユバンなんかにもおかれている
三つ星御用達って感じの作り手みたい。
さすがにちょっと高め。


忘れられない味ではないのだけれど、
星付きというのはさすがにそつがない。
細やかなことがなされているという点では
4heroのリズムにも言えるような気がする。(少々強引)