Nothing Can Stop Us (Robert Wyatt)

ギガル単一畑!

最近はさすがに高いワインを飲む機会がなくなった。
まあまだ買う経済力はあるような気がするんだけど、
一緒に飲む人が近くにいなくなると、
買ったり、空けたりする機会を失うものだ。


で、で、で、正月なので買っちまいました。
飲んじまいました。
Cote-Rotie ”La Mouline” Etienne Guigal 1977
名前はよく知られていて、
5大シャトーにも負けず劣らずの評価なのに、
僕の周りでは誰も飲んだことがなかった
ギガルの単一畑もの。
まあうっかり買いに行くと1977年なんてヴィンテージが
お手頃価格であるもので、
お味はさすがに噂に違わぬすばらしいものでした。


ああ、買ってよかった。飲んでよかった。生きててよかった。


次はいつ飲めるかね?


ちなみに一緒に飲んだのは
KRUG NV,
Bonnes-Mares Frederic Mugnier。
贅沢しすぎですな。