OMOTESANDO (Ambitious Lovers)

表参道

会社が引っ越した。
まあ道玄坂方面も最初はなんか使いづらかったけど、
慣れてくるとそれはそれで気に入っていたわけで、
いきなり青山の方って言われてもねえ。
僕はあんまり青山知らないし、
そんなところでショッピングとかできないぞ!
って思っていたら、
ありましたよ。会社の近くに青山ブックセンター


本なんて、もうアマゾンみたいなのが出てくると、
店舗の差別化なんて難しくなってくるけど、
ここはいるだけで楽しくなりそうなセレクト。
そう、僕はこの10年間は”選択の時代”だと勝手に思っているんだけど、
幾多ある本のなかから自分にあったもの、自分がほしい情報を
上手く探すためにはこういう本屋が必要なのだ。(と勝手に断言)


会社の帰りがなかなか楽しくなってきた。


表参道もシャンゼリゼに負けてないなと思った。
東京の夜も素敵。


今年もグダグダ書きますかね。

何を買ったのかはまたあとで。