On The Hill (Ryuichi Sakamoto)

丘の地下

東京に来て初めて休日出勤というものをした。
結構頑なにしないつもりだったのだけれど、
なぜかしていた。
まあそれはたいしたことではない。


それで気がつくともう夕方というか夜だった。
なんかそれで1日が終わってしまうのもいやなので、
帰りに表参道ヒルズに立ち寄ってみた。


正直つまらない。というか購買意欲が湧かない。
最近のメジャーなスポットってなんかそういう気がする。


個人的にはそれでいいのだけれど、
あのブライアン・イーノのようなアンビエント
ものすごく人が殺到している場所に流れているのだけは嫌だ。
本当に嫌だ。ああいうのを机上の空論っていうんだ。


ヒルズなのに地下ばっかりだった。あそこは古墳だな。