Chega de Saudade (Joao Gilberto)

Chega de Saudade

3回目の来日。僕も3回目。
彼がやってくると僕にはなぜか不幸が起きる。
でも今回もチケットを取った。
ジョアンが聞けるなら僕の不幸なんて小さいものだ。

彼の生演奏を聴くとボサノヴァイージーリスニングなどではなく、
ブラジルのソウルミュージックのだということがすごくわかる。
これは聴かなければわからない。


毎回思うけれど、コンサートで聴く彼の「Chega de Saudade」は最高だ。
この曲のすごさは彼のコンサートを聴かなければわからないだろう。


僕は今年は幸せかなあ?


一緒に行った友人とドイツ料理で乾杯した。
サウダージなんてうんざりだ。