Early morning (Sonmi451)

sonmi451

エレクトロニカなんてちょっとうんざりだった。
形式化されてしまった音楽に魅力は感じられない。
驚きばかりが音楽ではないが、美しい音楽はいつでもなにか新しい発見をさせてくれる。


ベルギーのアンビエント系レーベルu-coverからの限定500枚のsonmi451のアルバム「A Phosphorous Spot」はとても美しいアルバムだ。
実はレーベルの違う人を買おうと思っていたのだが、ジャケットがほとんど同じに見えるので間違えて買ってしまった。
でもこれは久しぶりのうれしい偶然だ。
ここ数年の中では飽きずにずっと聞いている珍しいアルバムだ。


サウンドはものすごく斬新でも、刺激的でもない。
かといって無視してしまうようなサウンドでもない。
こういう音は実はとても貴重だったりする。


久しぶりに音楽が楽しい。