You’re Gonna Make Me Lonesome When You Go (Madeleine Peyroux)

etienne2005-05-03

車に乗っていてふとラジオから聞こえてきた。
聞いたことあるけど?ってな1曲。
下手すると自分が持っているレコードだったりするもんだから
いかに丁寧に聞いてないかわかるようなもんだが、
CD時代は簡単に曲をとばせるようになった。


僕はぎりぎりレコード世代だったから、
4曲目が好きだったりしても
なぜか頭から聞いていたりした。
そうするとあんまり好きではなかった
1曲目も好きになったりして、
いいような悪いような…。
まあとにかく丁寧に聞いていたことは確かだ。


話は戻って
Madeleine Peyrouxという人のこの曲。
ベン・ワットのカバーだ。(これ間違い!ボブ・デュランだった)
僕の大好きなベン・ワットの”North Marine Drive”
そういやCDにはベン・ワットとロバート・ワイアットの共演曲も
入っていたなあとか
自分の中の流れみたいなものがあるのかも。


トレイシー・ソーンのソロも聞きかえしてみようか。