Good Morning Good Morning (The Beatles)

面会謝絶!

久しぶりの連続朝帰り。
まあ1日目は夜中に実家に帰ってきたからだけど、
2日目は男4人で
政治、経済、サブカル、女性など、
いかにも”男”な話で盛り上がる。


男ってほとんどこうだ!とは思わないけど、
大抵の男はこんなものだな。と妙に納得。


休日なんてのはなんだかんだであっという間に
過ぎてしまうものだね。今更だけど。


ところで家の事務所で気になる看板を発見。
というか僕が物心ついたときからあるわけだけど、
この看板まだ全然色あせたりせず、
書かれている言葉そのものよりも、
その”色あせない感じで”看板としての役目を果たしているように
思われたりする。


まあなにも面会ごときに謝絶!ってねえ。
だってただの町工場だったんだよ。