Seoul Music (YMO)

できたて!

友達と韓国鍋を食べに大久保に行った。
なぜか飲み物が高い。
生ビールの中ジョッキが700円。
コーラでも500円。
謎だ。


大久保の街を歩くことなんて初めてだったと思うんだけど
完全なコリアンタウンになっていて、
ちょっとアジアっぽいというか、
日本でもなく、どこだかわからないアジアの街って感じがした。


台湾に行ったときにもそうだったけど、
韓国とか中国とかでは
ちょっと年配の人が日本語話せたりする。
それは日本人が知っているようで
知らない事実だけれど、
悲しい出来事がなく、
みんながいろいろな言葉で
いろいろなコミュニケーションができる時代が
早く来るといいのにとか
平和ボケみたいなことを考えた。


タイトルの曲は
SoulとSeoulをかけた曲だけど
歌詞は結構辛辣。
なんだか
ジョンレノンの「ダブル・ファンタジー」が聞きたくなった。


持ってないんだけどね。