Dance To The Music (Sly & The Fa,ily Stone)

お祭りマンボ!

もうすっかり先週の話で、ブログに書くのもどうかと思うのだけれど、
柏はお祭りだった。
まあお祭りってのは別に1年中あってもいいのに
一般的なお祭りは割と夏に集中してるね。


なんか意味あるのかね?


まあ祭りといえば
都会にはディスコとかあったりするわけですな。
まあ最近ではクラブですか。


本来お祭りってのは
”晴れ”と”け”、つまり日常と非日常の非日常にあたるはずだけど、
都会は一年中”晴れ”なわけで
それはある意味異常な状況だなとも思ってしまう。


毎日がお祭りってのはまあいわゆる”ギャル”感覚なわけだけど、
そこにはあまりにも退屈で、耐え難く、
危険な日常が存在しているってことで、
あくまで”ギャル”はそこから逃げようとしているわけです。
大きな意味で都会人はみんな”ギャル”なんだな。
ガングロですよ。


逃げ切れるのか?