Groove is In The Heart (Deee-Lite)

WAO!

これまたずいぶん前の話だけど
ついにiPODを買っちまいました!!!


で、PCのiTUNEにぶち込んであるお気に入りを転送して
最初にかかったのが
この曲だった。


う〜む。意味があるのかないのか。
まあずいぶん前から思っていたんだけど、
iTUNEとかのランダム再生って
アルゴリズムとかあるのかね。
わりと夜とかにはjazzとか静かな曲とかかかったり、
朝にはけっこうアッパーな曲がかかるような気がするんだけど。
それと曲と曲のつながりがけっこう関連があったりとか。
ボサノヴァのあとにもブラジル系のものが続けてかかったりとか。


まあほんとのところはよくわからないんだけど、
まあそういうところが気に入っていて
ずっとiTUNE使ってる。
重いのだけが問題だけど。


まあiPODも重いね。

で、Deee-Lite。
高校生の頃だったけど、
衝撃だったなあ。
カラフルでハッピーでグルービーでポップ。
今聞いてもかっこいい。
ハービー・ハンコックのサンプリングだってわかったときには
これまた驚いたけどね。


音楽は驚きとトキメキの連続。
恋するってこういうことなのね。