Italian Shoes Continuum (Stereo Lab)

噂の!

見た?見ました?
っていきなりなんだよなあ。日記なのに。
誰に向けてるんだっつうの。


でも久しぶりに見ました。
ジャガーシグマ!
略してジャガシグ!!
通勤電車の中で中年の男性が履いてた。
しかもおろしたて!!!


全国的にはどうだから知らないが、
少なくとも僕ら世代の茨城人は
確実に履いて通学していたであろうジャガシグ。
雨の日も雪の日もあれを履いていましたよ。

まあいつからか
すーっと世の中のメインストリームから姿を消していたのだけれど、
やはりというか、
ジャガシグは確実に存在していたわけで、
そんな僕の思い入れなんか当然知らないけれど、
あの中年男性はジャガシグを買い、
(いやもしかしたら奥さんが買ってきたのかもしれない)
そして履いているのだ!!!!!!


ってまあ商品だから
どこかで誰かは履いてるよな。


ところで最近の小中学生って何履いてるんだろ?
微妙に気になるな?
報告されても困るけど。


で、狭い電車の中で急いで携帯で写真撮ったのだけれど、
まあちゃんと写ってなくて残念。


歴史的瞬間にはカメラを!!


でも携帯のカメラってシャッター切るときに
必ず「カシャ」って音するのね。
まあ盗撮防止とかなんだろうけど、
なんかやっぱどうにかなんないか?
ジャガシグ撮るときは鳴らないとかさ。


無理。


靴って新品が恥ずかしいってのは何でだろ。