Maza Train (Pardon Kimura)

metro

毎日電車に乗ってると、やっぱりイライラしたりする。
満員ってのもそうなんだけど、
なんかみんなけっこう勝手でさ。
まあ自分も勝手なのかもしれないけど。


パリの地下鉄も混んでることには変わりないんだけど、
それほどイライラしたりしないのは
「Pardon」って一声かけたりするからだな。


なんか東京ってそういうのないものなあ。
っていうかなくなったのかさっぱりわからないけど。


でも、たぶんあれだね。
一応電車の人混みをかき分けたりするときには
「すみません」っていうんだろうけど、
「すみません」が言いづらいんだな。
「パードゥン」のほうがいいやすいもの。
略して「すみま」とかにしたらきっとみんないうようになるよ。


行政改革と一緒にやってくれないかな?こいずみくん!