Tokyo Dawn (Doc Scott)

丹下健三作代々木競技場

ちょっと前の通勤時間に山手線が5時間止まったおかげ?で、
最近ちょっと歩くようになった。


そのとき僕は原宿駅で足止めを喰らってしまって、
出社時間に間に合うかどうかちょっと不安になってきた。
会社が渋谷なんだから根性だしてあと一駅ぐらいいけよ!
とか勝手なこと思ったりしたんだけど、
まあ仕方がない。


少し待てば動くかもしれないし、
埼京線は動いていたから
新宿まで戻って埼京線で行こうか?(でもバカみたいだ)
地下鉄に振り替えはしてくれてるみたいだけど、
原宿から渋谷まで地下鉄?
それはどうなんだろう??


ってな感じで、
時間的にはけっこうぎりぎりの選択で、
僕は原宿から会社まで歩くことにした。


運動不足もあって、どこかでちょっとだけでも
運動らしきものをしたかったってのもあるし、
なんでこんなに自分に理由づけしないと動けないのかなあ?


それで代々木競技場からNHKの前を通り、公園通り、
センター街を抜け、文化村脇から円山町、そして道玄坂へと
無事会社へと。


意外と楽しかったので、
それから行きはほとんど原宿下車。
朝の渋谷は人が少なくてなんだか気持ちがいい。


気持ちがいいことは好き。