原宿キッス (田原俊彦)

竹下通り

もう10年ぶりくらいに竹下通りを歩いてみたら、
あんまり変わってないことに驚いた。
ここだけは時間が止まってるのかね?


確かにタレントショップみたいなのはなくなっているし、
100円ショップなんかできていたりするけど、
本質はなんにも変わっていない感じだ。


もうここはずっと80'Sなのね。
音楽聴いていて思うのはやっぱ80年代って特別な感じで、
70年代と90年代はつながるような気がするんだけど、
どう考えても80年代は異質でつながらない。


一昔前を「はずかしい」って思うからかと思っていたけど
80年代はちょっと違うと思う。やっぱりはずかしい。
正直「ダサい」←あーこれも死語だねえ。


歪で、バブリーで、アホアホ。


でもそんな80年代に多感な時期を過ごしちゃったのね。


80年代ってなんとなく「片岡鶴太郎」な感じがするのは僕だけ?