Players (Slum Village)

DONUT

Jay Deeが2月11日に亡くなったらしい。
あまりに突然のことで、レコード屋でそのことを知ったとき、
ちょっと動揺した。


才能豊かなアーティストだった。
HIP-HOPでありながら、HIP-HOPの枠を超えたいいトラックをつくる人だった。
彼の作品はSlum VillageもJ-88もソロも、UMAHHHでの仕事も、最近のcommonの仕事もみんな好きだった。


きっかけは4HEROがSlum Villageを好きだとインタビューで言っていたことだった。
まだメジャーデビュー前だったので、水戸のレコード屋で12インチを2枚買った。
タイトルの曲はそのアナログに入っていた。


もっと聞きたいと思わせるアーティストが一人この世を去ってしまった。
またちょっと音楽がつまらなくなりそうだな。