Birds (Neil Young)

とりそば

柏はラーメンファイトなるコンテストが開催されているらしい。
まあどうしてそうなったのかはさっぱりわからないが、
柏はなんかそういうイベントとか好きみたい。


それで、案内所みたいなところに行ったりすると、
ラーメンマップとかもらえたりして、
そんじゃあまあどっか食べてみますかって感じで
南柏の「くらま」に行ってきた。


ここは比内鶏を使った「とりそば」が一押しらしい。
塩味なんだけど、麺がいまいちな感じなんだよね。
それでふつうのボリュームで850円。
う〜ん。
確かに塩とかにもこだわっていて、それなりの原価なんだろうけど、
それだけの味がしない。


う〜ん。柏とラーメン。微妙だ。